納車整備

エムファンの納車整備について

ご契約頂いたお車をお客様に納車するまでに行う「納車整備」。
エムファン自慢の丁寧な納車整備をご説明いたします。

STEP1

担当者が外装・電気類をチェック。

その後、ロードテストや各箇所の作動確認を念入りに行い、不具合箇所や交換部品をチェックし、すべて書き出します。

STEP2

当社整備工場(愛知県認証工場)へ入庫し、法令24ヶ月点検 or 12ヶ月点検に準ずる点検整備を行います。

主な点検整備内容
  1. 法令点検基準に基づく基本点検・分解整備作業。
  2. リフトアップにて足廻り及び下廻り点検。
  3. ホイール脱着にて前後、ブレーキ残量・作動点検・清掃。
  4. プラグ・プラグコード(点火系)の点検。
  5. エンジンオイル、フィルター等の油脂類の交換。
  6. 内装部品の作動点検。

STEP3

STEP1及びSTEP2で、交換を要する部品を発注して、部品がそろい次第専門メカニックが作業に取り掛かります。

※ 各部品はディーラーや信頼のある部品商に発注・取り寄せいたします。

STEP4

専用診断機によりコンピューター診断測定いたします。

全ての部品交換作業や調整が完了しましたら、担当営業、メカニックの両者がロードテストをし最終チェックをします。

※ エムファンではこのロードテストにも多くの時間を使い、運転されるお客様の気持ちになり細部にわたり確認いたします。

STEP5

最終チェック後、問題のある箇所があれば、再度整備をいたします。

STEP6

整備内容を明確に記載した「整備記録簿」と「点検ステッカー」を発行いたします。

STEP7

お待たせしました。(笑)

全ての整備が完了しましたら、ご納車の日時をお客様と打ち合わせをします。

その後、綺麗な状態でご納車するために、当社自慢の車内清掃とWAX洗車を実施してからのご納車となります。

※ オプションでボディーガラスコーティング。スモークフィルム施工もいたします。ご相談下さい。